--.--.--



2007.06.15

倉庫を掃除してたら、、、。

先日、倉庫の掃除をしていたら、、、、。
かなりバブリーな時代の時にはまっていたものが色々と出てきました。

どんなものかと簡単に言うとゲームセンタ用のゲーム基板です。

掃除をしてたらかなりいっぱいありました。

ドルアーガの塔
ドラゴンスピリット New Version(Namco System 1)
ピストル大名の冒険(Namco System 1)
ドラゴンセイバー(Namco System 2)
フェリオス(Namco System 2)
ストリートファイター2(Capcom CPSystem)
ヴァンパイアハンター(Capcom CP System2)
GradiusII ゴーファーの野望 (Konami twin16)
カルテット2(Sega System16A)
ゴールデンアックス(Sega System16B)
バーチャファイター(Sega Model1)
バーチャファイター2.1(Sega Model2A)

これだけありました。小さい駄菓子屋のゲームコーナーが出来そう(笑)
この他にも探せばありそう、、、。

ドルアーガの塔は小学生の頃はまっててファミコン版では映像と音に満足がいかなくて
ずっとゲームセンタ版が欲しくてその夢をずっと持ったまま高校時代アルバイトして
お金を貯め8万(当時プレミアが付いていた)で購入した思い出があります。

ドラゴンスピリットとドラゴンセイバーは高校生の頃、毎日のようにゲームセンタでやってた。
今は下手くそになっててクリアはままならない(笑)

バーチャ1と2は専門学校の頃、、、あふぉみたいにやってた。
セガサターン(懐かしい)では納得いかなかったのでいっそのこと買ったらいいのではと
これもアルバイトでお金貯めて中古を20万くらいだったかで購入。

本当、今考えたらありえないお金の使い方です、、、、。


2006.11.12

SoftBankX01HT

機種変更してから何もいじっていなかったX01HTですが先日、液晶保護シートを見つけたのでぽちっとしました。それから何日かして本日、飛脚でお馴染みの宅配業者様にて届きました。
今日はもうシートを綺麗に貼る気力がないので次の休みに作業したいと思います。X01HTを色々といじりたいとは思うのですが、仕事だけでいっぱいいっぱいです。Missing Syncも入れて黒姫との連携もやりたいとかMMSを受信出来るように手を加えたりと楽しみはたくさんあるので取っておきます。

ちなみにX01HTの情報が集まっているサイトを2カ所見つけました。

ソフトバンク X01HT まとめサイト
http://x01ht.windows-keitai.com/

FrontPage - *X01HT Wiki
http://www.sside.net/x01ht/index.cgi?FrontPage

11/12追記

昨日はメンテナンス中だったのか表示できなかったページですが
下記もかなり充実しています。※会員登録が必要です(登録無料)

X01HTまとめ @ Wiki
http://www20.atwiki.jp/smartphone/pages/1.html
2006.10.15

スコープドッグ レッドショルダーカスタム

最近ハマっているタカラトミーの装甲騎兵ボトムズ アクティックギアですが
先日購入したもので組み立てたらすぐに部品が取れてしまう不良品があり交換してもらうようにタカラトミーのお客様相談室に電話をかけて本日、交換品が送られてきました。






早速、今から組み立てよう!!部品取れないかやはり心配です。

何か最近は色々なもので不良品(黒姫様含む)等あって困ってしまいます。
ちなみに2回目の修理から戻ってきて今のところは電源断は発生していません。今度は大丈夫だと思いたい。こればっかりはAppleさんがはっきりしないことには分からないですね。


2006.09.26

タカラトミー装甲騎兵ボトムズ アクティックギア

最近、これを集めてます。かなりハマってしまいました。
大人買いしてるし、、、、。よく出来ているのですよ。

タカラトミー装甲騎兵ボトムズ アクティックギア
http://www.takaratomy.co.jp/products/votoms/actic_index.html
2006.09.20

LAMY Safari

Ippo様に触発されたのもあり、万年筆のLAMYSafariを購入しちゃいました。

東急ハンズにイエローの細があったので購入。バナナンですしイエローにしました。
極細も買おうと思ったのですが在庫が無かったので帰宅してから楽天でブラックの極細をぽちっとしちゃいました。極細は何故黒にしたのかと言うと黒姫の近くに置いても違和感が無いと言うだけの理由です。黄色は職場用にする予定。

使っているとなんとなく大人になった気分です。まあ元々おっさんですけど。

