--.--.--



2007.05.30

AppleShopリニューアルオープン

先日、デオデオ広島コンプマートよりダイレクトメールが届きました。
6月1日に4FのAppleShopがリニューアルオープンをするようです。

目玉商品として
MacminiのCoreSolo1.5GHzモデルが49,800円で2台限定

MacBook(Shiro) Core2Duo1.83GHz
 メモリ512MB HDD60GB CD-RW/DVD-ROMコンボドライブが108,000円で9台限定

MacBook(Shiro) Core2Duo2.0GHz
メモリ1GB HDD80GB CD-RW/DVD±R DL スーパードライブが128,000円が6台限定

やはりMacminiが一番の目玉ですな、、、、凄く欲しい。
Posted at 15:43 | Macintosh | COM(4) | TB(0) |
2007.05.29

Billy's BootCamp

最近話題になっているBilly's BootCampどうなのかな(笑)DVD見てみたいな。
効果はあるのかは微妙だとは思いますが、、、。

誰か購入した人の話を聞くのがベストですね。

AppleのBootCampも使い勝手が向上するように頑張って欲しいです。関係ないか(笑)
Posted at 02:24 | Macintosh | COM(0) | TB(0) |
2007.05.22

VirtueDesktop

MacBook黒姫の中にあるファイル整理等をしていて気づいたのですが、、、、
マルチデスクトップ環境を実現できるVirtueDesktopが地味にアップデートされてました。
かなり地味だったので全然気付きませんでした。

VirtueDesktop version 0.54 Beta 4

細かいバグフィックスが主かと思います。

このソフトは少し前かなり動作が不安定でしたがここ最近のバージョンでは安心して使えるレベルになっています。起動するソフトによって使用するデスクトップを割り当てられるのは非常に便利なのではないでしょうか。

アプリケーション設定から各デスクトップへアプリケーションを割り当てが出来ます。




Posted at 13:02 | Macintosh | COM(3) | TB(0) |
2007.05.17

新しいMacBook

久々に更新します。
心身ともにどっと疲れていましたが順調に回復してすこぶる調子いいです。

昨日、久々にMacの情報を確認するといつの間にかMacBookの新機種が発売されているではありませんか。一番気になるスペックはスペックですがSantaRozaが採用されるかと個人的には期待していましたがCore2DuoのクロックアップやHDDの容量アップ等マイナーアップグレードに留められています。

でも期待はずれではありましたが逆に言えば今まで散々電源やバッテリの不具合を抱えていたマシーンが最終的な安定バージョンになって登場したと考えられるのではないでしょうか。

Leopardは10月登場予定ですしそれ以降に発売されるMacBookはスペックが刷新されたものになり初期ロットで様々な問題が起きる可能性があるので今回のTigar搭載される安定したマシンは買いです。

誰か購入しないのかな、、、、(笑)
Posted at 11:44 | Macintosh | COM(0) | TB(1) |
