--.--.--



2006.08.10

Mac Pro実機を触ってきました。

本日、デ○デ○コン○マート広島本店にてMacProの実機が早くも展示されておりました。

前にPowerMacG5が展示してあった場所だったので始め気付かなかったのですがよく見ると光学ドライブスロットが2つあるではないですか。実機がこんなに早くお目見えなのは凄いなと関心してしまいました。



早速、このMacについてを表示して搭載CPU確認。
2 × 2.66GHz Dual-Core Intel Xeon やはり凄いなQuad-Coreですね。



HD動画とWWDC2006の動画を同時再生させたりしてもビクともしません。
さすがXeon 2.66GHz×2
会社の同僚Mさん(私の席から左隣の)曰くMacProがあれば世界征服が出来ると言わしめる程の凄まじい性能ですな。



アクティビティモニタを起動しCPUの使用率を見ると4つのCoreがかなり効率的に分散処理をできているようです。
 


お金が有り余る程あればCTOで最高スペックにしたものが欲しいですね。
しかしこれだけの性能を私、個人レベルで生かせるのだろうか疑問ですが。

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/10-a6b9ed04
この記事へのトラックバック
デオデオコンプマートにMacProがもう入ってるのか!!!!今日はめがっさ久しぶ
MacPro | 猫のエサ at 2006.09.03 20:57
この記事へのコメント
PROとIMACの差がデカ過ぎるのでプチぱわふるなモデル希望よー。
Posted by えんぢぇる at 2006.08.12 23:05 | 編集
>えんじぇるさん
プチパワフルCubeを復活希望。今の時代にあうマシンだと思うのですが。
Posted by ばななん at 2006.08.13 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
