--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.15

Wireless Mighty Mouse 今まで使ってみて。

先日、ぽちっとして購入したWireless Mighty Mouseですが感想をぐだぐだと書いてみました。

今日まで使ってみて感じたことはやはり便利。前バージョンのBluetooth Mouseでは無線の状態が良くなく、カーソルがあちこちに移動したりとか電池の持ちが悪いとか評判がかなり悪かったです。中には良いと言う方もいらっしゃいますが。今回のWireless Mighty MouseはBluetoothの無線の調子が悪くなることも無いですね。

前バージョンは使ったことはないですから比較することはできませんがワンボタンも良いのですがMighty Mouseに慣れたら元には戻れない。
ライバル他社で比較するならばMicrosoftのWireless Mouseより操作性やデザインは良いと思います。

しかしながらWireless、そうでないMighty Mouseにおける最大の欠点はスクロールボールのメンテナンスが簡単に出来ないこと、ゴミなどが溜まり動きがおかしくなったら分解して掃除したいですよ。接着剤などで固定されているし分解すると保証対象外になってしまうしこれは今後の課題ですな。

あと1点あえて欠点を言うならば少し重い事。これについては電池1本で使えば軽減されますね。
電池の持ちを取るか、軽さを重視するかユーザの選択に任せられることになります。

最後に電池の持ちが長ければ最高なのですがまだ切れてはいないですし今のところは電源いれっぱなしにしていますが全然問題ないようです。

このまま電源を入れたままにして電池の持ちを人柱となり検証してみるつもりです。

念のためこの間デ○デオ本店の地下2FでPanasonicのマンガン電池を予備として購入しておきました。

姫様、備えあれば憂いなしですな、、、。(誰なんだ私は、、、)

まあ、Wireless Mighty Mouseは良い買い物をしたと満足しています。
もっと欲を言うならば価格が下がればなと思うところです。

Apple Store(Japan)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/16-2a2b1c75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マウスはある程度の重さがあるのが好みだす。
しかし、ええ時代になったなぁ。
Posted by えんぢぇる at 2006.08.16 00:11 | 編集
>えんじぇるさん
重いのに慣れてしまい軽いのはおもちゃみたいに感じてしまいます。

Wireless Mighty Mouseお勧めですよ。高いですが。
Posted by ばななん at 2006.08.16 23:20 | 編集
ん~ますます欲しくなってきました。
(゜ε゜;)
Posted by matakachi at 2006.08.17 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。