--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.18

MacBook SMC ファームウェアアップデート 1.0

AppleよりMacBook SMC ファームウェアアップデート 1.0が本日公開されました。










アップデート内容はファンの動作調整との事。その他不具合の修正等も含まれているのかは不明です。

インストール後、ファンが少し負荷がかかった状態でも回転数が上がるようになりました。たまたま、部屋の温度が暑かったからかもしれません。

できるだけ本体内の温度を低く維持するためにファンを敏感に回すような仕様に変更されたようです。ヒートシンクの交換とこのSMC ファームウェアアップデートにより安定した動作になるように期待します。






アップデート後にシステムプロファイラを確認するとSMCバージョンが1.4f10になりました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/22-a2bfc898
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アップデート用のアプリを起動して再起動がかかるのですが、再起動後にジャーンと言う起動音がでてジャーンワン~ワン~と残響音が鳴った状態で画面が白く処理が止まって焦りました。

仕方無しに強制電源OFF,ONを実施し正常にアップデートがされOSが起動しました。

アップデートに失敗したのかと心配してしまいました。
Posted by ばななん at 2006.08.19 08:53 | 編集
うちのまくぶくは再起動時にも問題なくすんなりインストールできました。
いつもはトラブルの宝庫なのに、、、
Posted by 閣下 at 2006.08.19 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。