--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.20

OCNの迷惑メールブロックサービス

私はOCNの迷惑メールブロックサービスを使っているのですが
判定漏れになって届いた迷惑メールを通報する機能があって通報をする場合.eml型式のファイルに保存してファイルをOCNに送らないと受け付けてくれません。

普通にメールを保存してしまうとテキスト型式になってしまいます。そこで.eml形式で保存する方法を調べました。メーラはMacOSX標準のAppleMailです。

該当の迷惑メールを選択しメニューバーのファイル→別名で保存を実行。






保存するファイル名を指定して拡張子に.emlを付加します。




そうすると通報用の.emlファイルの完成です。Entourageアイコンなのは気にしないでくださいね。





以上作成方法でした。かなりマイナーネタですが、、、、、。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/23-34fa8891
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チャッす(・ω・)ノ
迷惑なBanananってゆーのに不覚にも
ウケてしまいました(´m`)

Posted by 茅吾郎 at 2006.08.23 01:23 | 編集
>茅吾郎どん
ふぉふぉふぉ~。オモロいやろ~。
こないだはどうも。落ち着いたらまたログインするのでその時はよろしく。
Posted by ばななん at 2006.08.24 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。