--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.31

Intel Core2 Duo

Intel Core2Duoが出荷になりましたが未だMacでは搭載マシンが未だ発表になっていません。どこよりもいち早くと言うのは止めたのかな、、、。

そろそろ発表かなと期待しているのですが現状MacBookProやMac mini、MacBook等に搭載するにはやはり発熱の問題等を解決をしなければならないかと思います。

MacBookでは熱暴走と思われる電源断が発生したり,MacBookProでも低温やけどしそうな位筐体が熱い等問題を抱えている現状でCoreDuo搭載マシンと同じ筐体を使用し更に若干でも発熱量の多いCPU,チップセットを搭載するのはかなり危険です。

Core2Duoの処理能力は素晴らしいですのでAppleには是非その能力を生かせるように時間は掛かっても良いですからしっかりと熱処理問題を解決して安定感のある新マシンが発表してくれることを期待します。

話は変わりますがMacBookの電源断については『MacBookRandomShutDown.com』と言うサイトができるくらい問題になってきているようです。

私についても電源断が発生して修理にだしてヒートシンクを交換していただき安定して使用できるようになりました。修理内容もまちまちのようで修理から返ってきても現象が再発してしまいかなり困っていらっしゃる方も多数おられるようです。このような状況だと修理情報の共有ができているのかなと思ってしまいます。

Appleの課題は修理やコールセンタ対応等のサポート体制ではないかと思います。サポート体制がしっかりすれば顧客は安心できますから。

何書いてるか分からなくなってしまった、、、、、。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/27-3180e04a
この記事へのトラックバック
ノートPC版Intel Core 2 Duo、出荷開始だそうです。Dell や東芝などは既にモバイル版 Intel Core 2 Dou 搭載のノートPCを発売したそうです。Apple からはまだ発表はありませんが、Mac mini, MacBook Pro, Mac...
モバイル版 Intel Core 2 Duo 出荷開始 | 徒然なるままに at 2006.09.01 01:42
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。