--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.31

WindowsVista RC1を入れてみました。

今日はお休みだったのでBootCamp V1.1を利用してWindows Vista RC1のインストールにチャレンジしてみました。

私の黒姫では以下の手順でインストールすれば問題ありませんでした。

【1】Windows Vista RC1をDVDに焼いておく。

【2】BootCampをインストールしてドライバーズCDを作成。

【3】BootCampのインストール完了後、VistaのDVDを挿入し再起動。

【4】Windows Vistaの通常インストール。

【5】ドライバーズCDを使いドライバをインストール。
  ※通常のインストーラでは途中で止まるので止まった状態のままProgramFilesの中にあるドライバーを手動インストールしないといけません。

【6】インストール完了。

今回のBootCampでは小細工をしないでもWindows Vistaの起動は可能です。
OSの切り替えはMac起動時にOptionキーを押して起動OSを選択します。







総合評価は3.0でゲームのグラフィック関連が3.0で一番低かったです。
前のBeta2ではAeroGlassが利用できませんでしたが今回のRC1では使用可能です。
動作も満足いくぐらいの速度ではあります。※体感は個人差はあります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/28-c8e1698d
この記事へのトラックバック
カテゴリはMacですがVistaの話です 友人がMacBook(黒)にVista
Vista RC1 | 猫のエサ at 2006.09.02 08:49
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
