--.--.--



2006.09.07

新iMac,新Mac mini登場

少し噂よりはずれてしまいましたがついに待ちに待った?!
AppleよりiMacとMac miniの新機種が発表になりましたね。

iMacは24インチモデルも登場してラインナップが広がり、17インチモデルには今まで教育機関や学生さんのみに販売がされていた12万円のモデルが一般で購入できるようになっています。ユーザにとって選択肢が増えるのはいいことです。






3Dゲームをしないし画面は小さくてもいい人はiMacの一番安いモデルでも十分使えます。会社でこのモデルが欲しい人がいたのですがこれを機に購入するかな?!

Core2 Duo搭載、nVidia Geforce 7300GTもしくはATI Radeon X1600搭載でパワーアップ。そういえばiMacと言えば液晶の品質はどうなっているのか気になるところ。17インチモデルの液晶は品質改善されているといいな。20インチモデルと比べたらかなり画質が悪かったのが気になっていましたので。

Mac miniに関してはクロックアップと下位モデルでもCoreDuoを搭載し少しですがパワーアップしています。それよりもminiに関しては価格が下がるともっと売り上げが伸びるのではと思いますがどうなんだろう。







まあ、また実機を触ってみる楽しみが増えたので嬉しいな。

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/31-dcc40bd9
この記事へのトラックバック
Core 2 Duo 搭載の iMac (intel) が発表されました。即日発売ですね。23 inch 液晶モデルが噂されていたようですが、24 inch モデルが追加されました。初めての Mac としては、なかなか魅力的なできなの...
Core 2 Duo 搭載 iMac | 徒然なるままに at 2006.09.07 07:37
Appleが12日のイヴェント前に新iMacを発表したよ! 構成は17インチ、2
iMac24インチ発表!! | 猫のエサ at 2006.09.07 08:14
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
