--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.15

遅れましたがIt's a Showtime

Blog更新をお休みしているうちにいろいろとAppleから発表されました。
12日のShowtimeで発表されたのは映画配信サービス、新しいiPodシリーズ、iTVで殆ど予想されていたものと同じでした。

悲しいのは無線で映像配信のできるAirmacExpressが発表されなかったことかな。これについてはiTVが役割を果たしてくれるとは思います。少しサイズが大きいのが欠点。個人的にはExpress位のサイズが希望。発売されて実機を触ってみて便利であれば購入してみたいと思います。

新しいiPodシリーズで目玉はnanoとShuffleですね。
デザインも大きく変わりnanoはminiでお馴染みのボディーカラーで傷が付きにくくなってます。Shuffleはその小ささに驚かされました。nanoの最上位機種ブラックは8GBまで容量が増えましたがiPodの30GBが買えてしまう値段で少々高いような気がします。

残念なのはiPod容量が増えたりバックライトが明るくなってゲームが出来るようになっただけでした。ワイドスクリーンとタブレット式のバーチャルクイックホイールが搭載された機種が投入されるのかと思われていただけに期待が外れてしまいまいました。

しかし、個人的には嬉しい。この間買ったばかりの第5世代iPodが型落ちにならずに済んだので(笑)

先日公開されたiPodアップデートによりiPodゲームにも対応しましたので給料出たらテトリスやパックマンをダウンロードして遊んでみるのも面白いかな。クイックホイールだとゲームの操作がしにくいという話もありますが。





それにしても職場でiMac17inch購入しただわんさん羨ましい。Core2Duoの性能思う存分味わって欲しいです(もちろん色々と冒険して試してほしいと言う意味)


Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/33-e502453d
この記事へのトラックバック
It's Showtime と題された Apple のスペシャルイベントが開催されました。その影響でしょうが、昨晩から Apple Store が なんてことになっていました。今回発表されたのは、iPod, iPod nano, iP...
It's Showtime | 徒然なるままに at 2006.09.16 00:21
この記事へのコメント
お疲れさまです。
core 2 duo 頗る快調でございます。bootcampでXPをインストールを試みましたが、インストール時ギーボードがうまく反応しませんでしたので、appleの公式になにやら、キーボードのファームアップがあるそうで、そちらを落として再挑戦してみま~す。
Posted by dawan at 2006.09.15 22:49 | 編集
林檎はソニー (家電) の牙城をガシガシと崩しておるのぅ
Blu-Rayなんて要らんかもね...
Posted by えんぢぇる at 2006.09.16 12:27 | 編集
>だわんさん
XPはSP2のインストールCDでないとBootCampで使用できないのでSP2適用インストールCDを作らないといけません。かなり面倒ですけど、、、。

>えんじぇるさん
ジャングルより帰還したのですね。楽しかったみたいで何よりです。海外いってみたいな。
Posted by ばななん at 2006.09.17 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
