--.--.--



2006.09.30

2回目の修理から黒姫帰還

昨日、黒姫が2回目の修理から帰還しました。
今回も迅速に対応して頂いたみたいで1週間以内に戻ってきました。

気になる修理内容を確認すると下記の通り。

交換部品/修理内容

607-0199  NEW THERMAL HEATSINK ASSY,M42
875-2828  FORM,THERMAL SENSOR COINN
661-3903  Hard Drive, 100GB, 2.5 in, 5400, SATA

電源が落ちる症状を確認し、ヒートシンクを交換、スポンジを取り付けました。

スポンジで温度センサの誤動作を防ぐのか定かではありませんがヒートシンクもどうやら新バージョンのようです。ハードディスクが交換になった理由は不明ですがもしかしたら筐体内の温度上昇を防ぐ為に何か細工でもされてるのかなと勘ぐってしまいます。

それにしてもリカバリー怠かった。ふう~。これで終わりにしてほしいな。

MacBookをお持ちの同じ症状を抱えている皆さんお互い頑張りましょう!!



この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/38-5d13bcff
この記事へのトラックバック
友人のMacBook(黒)が帰ってきたとのこと。修理に出すのは2回目でなぜかハー
MacBook電源問題 | 猫のエサ at 2006.09.30 23:02
この記事へのコメント
初めまして。同じMacBook使用者です。

明日、渋谷のストアに持ち込む予定なのですが
修理に何日ぐらいかかりましたか?
部品不足で納期が二週間って噂を聞いてとても不安です。
Posted by mogg at 2006.09.30 05:17 | 編集
>moggさん
初めましてばななんです。
私の場合は4日で手元に戻ってきました。
近くにAppleStoreが無いのでピックアップで引き取ってもらって配送の日数も含めて4日なのでかなり早い対応でした。
Posted by ばななん at 2006.09.30 06:50 | 編集
なるほど!すごく、早いですね。
MacBookの修理は二度目なのですが、
再発して困っていました。
これで治ってくれればいいのですが、、、。
Posted by mogg at 2006.09.30 12:54 | 編集
元気になってほしいの
Posted by えんぢぇる at 2006.10.01 11:35 | 編集
早いですね。私のMacbookも同じ現象で9/22に銀座ジーニアスに出し2週間とのことでしたが、2週間後問い合わせを入れたらさらに2週間必要とのことで、1ヶ月ものMacBook無し生活を余儀なくされています。
Posted by ryu at 2006.10.10 12:17 | 編集
>ryuさん
自分自身が風邪にやられててコメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

私はコールセンタでピックアップを依頼して修理センターで修理をして頂きました。

交換部品によっては手配に時間がかかるとかで待たされるケースがあるようですね、、、(涙)
いつも思いますが新品を製造できるのだから修理に優先して部品をまわせないのかな、、、。

早くお手元にMacBook戻ってくるといいですね。
Posted by ばななん at 2006.10.13 01:14 | 編集
アメリカでは Apple に対して集団訴訟を画策している人たちがいるとか・・・
Posted by ippo at 2006.10.13 06:58 | 編集
>Ippoさん
集団訴訟して貰ってワールドワイドでしっかり保証して欲しいですよ~。
Posted by ばななん at 2006.10.14 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
