--.--.--



2006.10.27

MacBook SMC Firmware Update 1.1 Release

MacBookの突然電源が落ちる現象について対応する為、AppleよりMacBook SMC Firmware Update1.1がリリースされました。今までの修理対応されたMacBookにこのファームウェア適用を推奨されているようです。温度センサをただ単に鈍感にして対処しているのかな。判らないですが取りあえず適用してみました。今までの2回した修理は何だったんだろ、、、。

めえめえさんインストール必須ですよ。






以下Mac24より引用


アップルコンピュータ(株)は26日、MacBookを対象としたファームウェアアップデーター『MacBook SMC Firmware Update 1.1』を公開した。“ソフトウェア・アップデート”を実行するか、アップルのサポートページからダウンロードできる。


アップルによれば、アップデーターを実行すると、MacBookの内部監視システムを改良して、突然システムが終了する問題に対応できるようになるという。


インストール手順は、まずMac OS Xを10.4.7以上にアップデートし、MacBook SMC Firmware Update 1.1をインストール。“アプリケーション”→“ユーティリティ”フォルダー内にあるソフトを実行し、画面の指示に従ってMacBookを再起動すると、 ファームウェアの更新作業が始まる。


アップデータが正しくインストールされると、SMCのバージョンが“1.4f12”に更新されるという。


この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/46-83ede8e5
この記事へのトラックバック
を適用してみましたが、どういう理屈かわかりませんが、画面輝度をさげても再起動するようになりました。ま、それはいいんですけど。updateしたついでにシステムプロファイラをのぞくじゃないですか、そ
MacBook SMC Firmware Update 1.1 | 謀ったな! at 2006.10.29 00:07
SMC |業種 = 機械 |本社所在地 = 東京都千代田区外神田4-14-1 |設立 = 1959年4月27日 |代表者 = 丸山勝徳 |資本金 = 610億541万円 |決算期 = 3月 |外部リンク = http://www.smcworld.com/2002/index3.htm |}} SMC株式会社(エスエムシー - )は、東京都千
SMC | りさの記録 at 2007.07.04 06:34
この記事へのコメント
めえめえさんの MacBook は起動するのでしょうか?
Posted by ippo at 2006.10.28 09:08 | 編集
それが問題ですね、、、、、。
Posted by ばななん at 2006.10.28 12:00 | 編集
ばななんさんありがとうございます。
早速インストールしてみました!

インストール中
電源が落ちないかヒヤヒヤもんでしたが。。。無事終了。

直ったのかな???
Posted by めえ at 2006.10.29 03:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
