--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.05

久々に黒姫をじっくり触っています。

今日はお休み。風邪をひいているので家で大人しくしているつもりです。

テレビを観ているだけではつまらないので久々に黒姫を触って遊んでいます。
2度の修理とファームウェアのバージョンアップのお陰で安定して動作しております。

ソフト環境も整えようとまずFirefox2.0をいつものようにローカライズビルドに変えることに致しました。IntelMac用で良いものが無いか探したところ2つありました。

Firefox Mac Community Builds
http://www.furbism.com/firefoxmac/

Beatinkpad Optimized Firefox2.0
http://www.beatnikpad.com/index.php

比べてみて青リンゴを抱えた狐のアイコンが可愛いFirefox Mac Community Buildsに決定。
英語版なのでJLPをインストールしてアドレスバーにabout:configと入力して設定画面のgeneral.useragent.localeをen-USからja-JP-macに変更して下さい。
これでメニューの日本語化が可能です。

その次にParallels Desktop for Macをバージョンアップをすることにしました。
先日、メールにてバージョン1970がリリースされたとの事でダウンロードして早速インストールしました。完了後、VM上のWindows XpにインストールされているParallels Toolを入れ直して動作検証をしてみましたが動作自体は変わらないです。細かいバグ修正がされているのかと思われます。
Parallels Desktop for Macと言えば日本語版がそろそろ発売されます。日本語化によって少し垣根が低くなって普及してくれるといいな。でも値段が高すぎる。

ついでもついでなのでVM上のセキュリティソフトも入れ替えました。今まではOCNのウィルスバスター月額版を使っていましたがウィルスバスター2007の製品版(3年間有効ライセンス)に致しました。2007から3台までインストール可能となったので父親のノートPCと黒姫に入れているのであと1台入れることが出来ます。

母親も何に触発されたのかは不明ですが最近PCを勉強したいと言っているので訪問設定のバイトで使っていたノートに2007入れて使ってもらうことにしました。

これ書くのに、、、間違えて3回タブを消して最初から3回打ち込み直ししてしまいました、、、、。疲れたかも(汗)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/49-80fcc80b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
青リンゴを抱えた狐がかわぃぃ。。

てか、忙しいですカラ。
ゆっくり、して下さい。
Posted by ゎぃ。 at 2006.11.06 00:08 | 編集
タブを消したときの
悲しさ、
僕にも痛いほど分かります。
Posted by 鬼平 at 2006.11.06 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。