--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.08

Mac OSX 10.5 Leopard 先行プレビュー

WWDC2006ではMac OSX 10.5 Leopard の先行プレビューもされたようです。
AppleのHPにて新しい機能の説明がある程度公開されています。





新機能で興味深い名前のついているTime Machineですが単にファイルのバックアップ等だけではなくシステムのスナップショットを自動的に取っておき復元をしたり出来るようです。WindowsXpにあるシステム復元を高機能にしたようなものかな。

もちろんBootCampも搭載されておりWindowsとのデュアルブートも可能。

Spacesと言う仮想デスクトップ機能も標準搭載され便利になりそう。



Mailも機能が向上されテンプレートを選択して見栄えの良いメールが作成可能のようです。個人的には見栄えだけでなく動作を安定して欲しいのですが。

発売時期は来年との事ですがVistaよりは早くなるのかな。とにかく使いやすい分かりやすいOSになってくれることを期待しています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/5-c1f84d4b
この記事へのトラックバック
本日、WWDC 2006が開催されました。 MacProの外見は現行G5とほぼ変わりないみたいです。 ただし中身は全く別物 詳しくはA Digital hub of My Home さんとこやBlog!NOBON さんのところでわかりやすい記事が載っています。&
WWDC 2006 | /m/a/t/a/k/a/c/h/i/ blog at 2006.08.09 00:01
この記事へのコメント
ビスタに真似されるからって出し渋ったようですが言い訳っぽいような気もしますが。発売は来年の春らしいですがビスタより後なのでしょうか?

PS:お引越しご苦労様でした。
Posted by warbler at 2006.08.08 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。