--.--.--



2006.11.09

早く実機に触ってみたいな&旧機種の問題解決について

話題になっているCore2Duo搭載のMacBookですが私が持っている旧機種に比べてMagsafe付近の温度が低くなっているようです。

本当なのかは実際に触ってみないと分かりませんけど。放熱のやり方が効率よくなったのかファンの回転速度が常に多くなっているのか。色々と考えてしまいます。

量販店に展示されたら触りまくるぞ(笑)

話は大きく変わりますが、、、

最近、新機種の話題でかき消されている感のある旧機種にあった問題の解決も忘れないで欲しいですね。未だに突然電源断(ランダムシャットダウンシンドローム)に苦しんでおられる方もいらっしゃいますからね。

私の場合は2回目の修理で新バージョンのヒートシンクへの交換と温度センサの取替とスポンジの取付をして以来問題は発生しておりませんが先日発表のあったファームウェアも適用しております。修理で完全に治るのか、ファームウェアの問題なのかはっきりしないところです。

最終的に判明した原因と完全なる解決方法をAppleのHPにのせて欲しいものです。


写真はMac24より


そういえば、、、、
閣下さんやめえめえさんはAppleに連絡したのかな??
そろそろ修理した方が良いかと思われます。

 


この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/52-d361fc00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めぇめぇゎ、連絡してないですょ。
直ったと思ってますカラ。。

うちのゎ、いい子ですょw。。
Posted by ゎぃ。 at 2006.11.10 23:13 | 編集
>わいさん
まあ、再発しなければ問題ないけどね(笑)

ちなみにうちの黒姫はジャジャ馬ですわよん(^^;)
本当、お金もかかるし、、、。大変。
Posted by ばななん at 2006.11.10 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
