--.--.--



2006.11.19

SoftBank X01HTの設定やオプション品などなど

10月31日に買い増ししたSoftBankX01HTですが手に入ってから殆ど触っていませんでしたが先日色々と遊んでみました。
自宅は無線LAN環境があるのでまずはその設定をやってみましたがあっけなく終了。

メールについても普段使っているOCNのメールアドレスを設定してこれも難なく終了。
受信は問題なかったのですが3G接続で使用中には通常の設定では送信ができない状況になりました。
そこで送信サーバの設定で認証を使用するようにして受信サーバと同じアカウント名、パスワードを入力したところ問題解決しました。

そんなこんなで液晶そのままだと傷つくのが嫌だなと感じたので液晶保護フィルムを購入しました。価格は900円位だったかな。貼りやすいような工夫もされていてオススメです。





その次に標準のメモリのみでは心許ないので外部記憶としてMicroSDの1Gを購入しました。
少しだけ奮発してSunDiskにしましたよ。MiniSD,通常のSDのスロットに挿せるようにアダプタも同梱されていたので得した気分になっています。





後はMissingSyncを購入すればiCalとの連携もできるし一通り環境が整いそう。

よく考えてみたらMicroSD 1G入れてしまえばiPodを使わなくてもそこそこ音楽聞けるようになってしまうな(笑)そんなに多く曲をいれることはできないけど。

MMSも色々調べてみると使えるけど不具合もあるようです。正直なところやはりオフィシャルでサポートしてほしいです。要望としてはメールフォームであげておいたから声が多くなればサポートされるかも??(希望的観測)

それにしても風邪がなかなか治らないなあ~。咳が止まらなくてきつい。
会社でも蔓延していて手洗いにうがいは必須な毎日です。




この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/54-fd3363ac
この記事へのトラックバック
MMS#ミニメンタルステート検査(Mini-Mental State Examination)の略。#マルチメディアメッセージングサービス(Multimedia Messaging Service)の略#IMT-2000で使用される移動通信マルチメ
MMS | harukaの日記 at 2007.02.01 02:21
この記事へのコメント
<a href="http://www.japan.htc.com/product_x01ht-down001.htm" target="_blank">こんなの</a>出てますね。
Posted by ippo at 2006.11.30 10:28 | 編集
失礼。HTML 使えないのね。
Posted by ippo at 2006.11.30 10:29 | 編集
Posted by ippo at 2006.11.30 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
