--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.05

BootCampでWindows Vista

Kage様のご指摘どおり会社帰りの某パソ○ン工房で1月30日0:00にWindows Vista Ultimate DSP版を購入致しました。店内はグラボのオークションをやってたりとこぢんまりではありましたが盛り上がってました。

早速、家に帰って黒姫にインストールをしようとしましたがBootCampアシスタントにてパーティションを切ることが出来ず困ってしまいました。そこで一旦TigerのインストールDVDで起動してディスクの修復を実施するとエラーの山(汗)修復に30分くらいかかりました。

その後再度、BootCampアシスタントでパーティションを切ると正常になりVistaをインストール致しました。
完了後、ハードの認識状況を確認するとAirMacCard等も標準ドライバで正常に認識。日本語キーボードがやはりBootCamp上のXpと同じ問題をかかえていました。そこでBootCampアシスタントで作成するAppleドライバーズCDのキーボードドライバをインストールいたしました。内蔵iSightについても標準ドライバでは認識しないのでドライバをインストールして認識は正常になりましたがまともに動作しませんでした。

※そのままのインストールではまともに動かないので一旦ドライバーズCDのインストーラを起動し途中で止めてProgramFilesに作成されるドライバのフォルダを別の場所にコピーしておきます。

あと一点問題があるとすれば、Wireless Mighty Mouseでホイールが認識しません、、、。
USB Mighty Mouseでは問題ないのですが、、、、。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/58-a6c0f184
この記事へのトラックバック
せっかくの intel Mac ということで、 早速 Windows Vista を入れてみた。 ...
Windows Vista on iMac ~Boot Camp or Pararells?~ | blog de rebrain at 2007.02.05 14:01
この記事へのコメント
お久しぶりです、ばななんさん。
広島から引っ越す事になりました。
Posted by chevy at 2007.03.01 10:10 | 編集
お久しぶりです。

なかなか面白いこと

やってますね。

間違いなく僕がそれを

すると

Macを捨てないといけない状況に

なりそうなので

無理ですね。

結局は僕のMacスキルでは無理。
Posted by 鬼平 at 2007.03.26 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
