--.--.--



2007.06.09

Parallels Desktop for Mac Version 3.0

本日、待望のParallels Desktop for Mac Version 3.0がダウンロードが可能となりました。

早速いつものようにダウンロードしてインストールしてみました。

まず、前バージョンをアンインストールツールを使い削除します。
削除後、インストールを実行するとアクティベーションコードの入力を促されますので
PreOderで購入したときに取得した3.0のコードを入力して画面を進めると自動的に
仮想イメージが3.0用に更新されます。

Windows Xpを起動するとParallels Toolsが
自動的に最新バージョンへアップグレードされます。

今回のバージョンで目玉となっているDirect Xのサポートですが通常のままでは無効ですので
下記のようにEnable Direct X Supportにチェックを入れれば有効となります。

ちなみにDirect Xがきちんと有効になっているか確認するためにFinalFantasyXIベンチマークを実行したところ動作はしますがかなり遅いですし表示も一部欠けていました。

3Dゲームに関してはMacBookでは元々非力なので仮想マシン上では余計に厳しいと思います。
ですがDirect Xが動くようになったのは開発者の皆様の努力の結晶かと。
技術の進歩は凄いなと関心するばかりです。




この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/65-d7745f5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カンケー無いですが、鯖移転ほんとになりそうですよ。
おまちしてまw
Posted by 閣下 at 2007.06.12 00:52 | 編集
>閣下さん
そのようですね!本体を移動計画中です。
Posted by ばななん at 2007.06.12 03:57 | 編集
上記1回3000円ですか・・・
高いようななんというか
Posted by 閣下 at 2007.06.23 03:43 | 編集
>閣下さん
値段高いですね、、、、。
頻繁に出来ないようにしているのでしょう。
Posted by ばななん at 2007.06.23 03:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
