--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.12

WWDC07&Safari3.0 Beta

本日、夜更かししてWWDC07のレポート等を見ていました。
待望のLeopardの情報が満載でした。10月発売は確定のようです。
新しいメニューバーはやはり半透明のようですね。Apple的センスでいい感じかとは思います。
見た目上の変化がかなりある上、64Bitサポート、マルチデスクトップ、BootCamp等色々目玉機能も満載です。

情報を見終わった後、Apple-USのサイトを確認すると
リニューアルされておりSafari3.0-betaがダウンロード可能となっていました。

Safari3.0はWindows版もリリースされているようです。

早速、うちの黒姫に入っているParallels上のXpにインストールしましたが
Safariを起動するとエラーとなり起動もしません。

時間があるときにBootCamp上のVistaにインストールしてみます。
Mac版はインストール動作にも何の問題も無く利用できました。
メニューが英語なのが難点ですが、、、、英語苦手です。

まだインストールしたばかりで詳しい機能の変化は分かりませんが体感上で
レンダリング速度が速くなっている気がします。

かなり眠いからそう感じているだけかも?!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/66-1633585d
この記事へのトラックバック
SafariSafari(サファリ)は、アップルコンピュータにより開発されているウェブブラウザ。Mac OS X v10.3以降での、標準ウェブブラウザとなっている。iPhoneではカスタマイズされたOS Xが搭載され、Safariは標準ウェブブラウザとなっている。現在、ベータ
Safari | みうの日記 at 2007.06.14 04:38
この記事へのコメント
ねーねー、Leopardがイイ感じスギですよ。
コレで、Pantherでのイライラが一気にカイショー?! みたいな?
そうそう、なんかDownRoadしたときの散らかりようはブチ切れ寸前だった。うむうむ。わかってんじゃん、ジョブズ。
Cover Flow? Quick Look? そうそう、そういうことよ。今まで、ヒトコト言ってやりたかったのは。やれば出来んじゃんジョブズ。え? やー、Finderの使い勝手よかったら、Winとヨリ戻すとかアリエナイ!
しかも、Spacesって何よ?こんなのが世の中で一番イイコトのような気がする。大阪人的には。合理的でないといけないよ作業は。ジョブズやるなー。
てゆっか、Time Machine!!! ま、まさか・・・・オッチョコチョイナスな私のために作ってくれたの?マジかーッ、ジョブズッ!!!
お金貯めよー。再来年あたりには市場も落ち着いてるのではないかと。Macは先読んで買わないといけないよね。うん。ね。
Posted by at 2007.06.12 21:11 | 編集
Oh!名前書くの忘れてました。
ちなみに電話は、iPodが出始めたとき見たいに気になります。
ココはイッチョ誰よりも早く購入して、自慢生活に入るべきなの?
どうなの?
『使いやすいか? 知らーん。こんなモンはな、持つことによって、おッ持ってんじゃんッて言われるのが熱いの。』
ッて言ってたヤツ思い出した。元気にしてるかなーあのヤロー?キッと、見てるよ。WWDC07関連記事。くそー、再会したときに自慢の一品で勝負してぇなぁ~。
はい。ナガナガとシツレイ。naokoキャンベルでした。
Posted by naokoキャンベル at 2007.06.12 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
