--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.15

倉庫を掃除してたら、、、。

先日、倉庫の掃除をしていたら、、、、。
かなりバブリーな時代の時にはまっていたものが色々と出てきました。

どんなものかと簡単に言うとゲームセンタ用のゲーム基板です。

掃除をしてたらかなりいっぱいありました。

ドルアーガの塔
ドラゴンスピリット New Version(Namco System 1)
ピストル大名の冒険(Namco System 1)
ドラゴンセイバー(Namco System 2)
フェリオス(Namco System 2)
ストリートファイター2(Capcom CPSystem)
ヴァンパイアハンター(Capcom CP System2)
GradiusII ゴーファーの野望 (Konami twin16)
カルテット2(Sega System16A)
ゴールデンアックス(Sega System16B)
バーチャファイター(Sega Model1)
バーチャファイター2.1(Sega Model2A)

これだけありました。小さい駄菓子屋のゲームコーナーが出来そう(笑)
この他にも探せばありそう、、、。

ドルアーガの塔は小学生の頃はまっててファミコン版では映像と音に満足がいかなくて
ずっとゲームセンタ版が欲しくてその夢をずっと持ったまま高校時代アルバイトして
お金を貯め8万(当時プレミアが付いていた)で購入した思い出があります。

ドラゴンスピリットとドラゴンセイバーは高校生の頃、毎日のようにゲームセンタでやってた。
今は下手くそになっててクリアはままならない(笑)

バーチャ1と2は専門学校の頃、、、あふぉみたいにやってた。
セガサターン(懐かしい)では納得いかなかったのでいっそのこと買ったらいいのではと
これもアルバイトでお金貯めて中古を20万くらいだったかで購入。

本当、今考えたらありえないお金の使い方です、、、、。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/68-2f84d9ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カルテット2はいいねぇ
ゲーム音楽も完成されたのもがある・・・
ドラスピも大好きだ
VF2を持ってるなんてホンマにバブリーやったんやな
カプコンのCPシステムは扱いやすかった覚えがある
ピストル大名、VF1、ゴールデンアックス、ドラゴンセイバー以外のゲーム音楽を録音させてほしいぐらい
Posted by うに at 2007.06.16 12:49 | 編集
>うにさん
録音するとなるとコントロールボックスを倉庫から探すのとステレオ出力対応なものは出力用のハーネスを作らないと、、、、。

Namco system2用の拡張コネクタはどこへあったかな???
Posted by ばななん at 2007.06.16 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
