--.--.--



2007.06.23

Cisco 7200 シミュレータ

ここ最近、妙にCiscoルータが恋しくなっていたので
ネットで何か無いか調べていたらCisco7200シミュレータというものを発見いたしました。

Localhost上に複数のCisco7200やCisco3660等を構成してネットワークの検証が可能。
本物のIOSを動作させるので実機と殆ど同じ環境をシミュレートしてくれる優れものです。

※Cisco7200シミュレータの詳しい説明(動作に必要な物等)はここを見てください。

早速、色んな環境を作ってRIPやOSPF等を
動作させたりして独りよがりな事をしています(怪しすぎる)

このシミュレータCCNAやCCNP等のベンダ資格取得を目指す人には
非常に有用なツールかと思います。

でも、、やっぱりモジュール交換できる実機が一番かな。

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/72-a9d829be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
