--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.06

Snow Leopardを初代MacBook黒姫に入れてみた。

8月28日に発売されたMacOSX Snow Leopardを家のMacBook黒姫に入れてみました。
インストールDVDにトラブルがある報告例もありましたが私の場合は問題ありませんでした。

スクリーンショット(2009-09-06 11.17.26)


Leopardからのアップグレードでしたが何の問題も無く1時間程度でインストールが終了。
立ち上げたところ起動が若干速くなった気がしました。気のせいかもしれません。



元々使っているアプリケーションも今のところは問題無く動作しています。
私が一番気になっていたMicrosoft Office 2004正常。
(PowerPCアプリケーションなのでRozzetaはインストール)
Toast8も動作しないとPoxioさんから発表されていますが普通に動作しています。
今後、問題が出てくる可能性はあるかもしれませんがとりあえず今のところ。

OS自体の動作もキビキビとしていて満足しています。

残念なことに家のマシンはCoreDuoで32Bit動作しかできないので
64Bit起動の検証ができないのが残念です。
更に速いのを実感できるのではないでしょうか。

64Bit対応ドライバやアプリケーションが充実すればもっと快適になるでしょう。

今後のメーカさんの対応が気になりますね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/79-70606f8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.09.11 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。