--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.10

ThinkPad R31帰還

かなり前に修理に出していた副業用PCであるThinkPad R31が昨日ようやく帰還しました。メモリの故障だったようで交換されていたのですが何故かメモリ容量が増えてました。256Mだったのが384Mになってました。

増えているので文句は無いしとにかく嬉しいです。
OSはリカバリされておりDisk to Diskの領域も元通りになってデフォルトのWin2Kに戻っておりました。しかし副業ではXpが望ましいと指示がありますのでXpHomeに入れ替えを決行し先程ようやく作業終了しました。Updateだけでもかなりの時間がかかりますね。

Update終了後、修理前に購入したUSBスティックタイプの無線LANアダプタCorega CG-WLUSB2AGSTもセットアップしてようやく使えるようになりました。

AirmacExpressとWPA2パーソナルで接続し安定して通信ができております。惜しいのがR31のUSBポートが1.1なので速度が期待できないことかな。それ以外は何も問題なし。今日は休みだから仮眠をとってまた活動を開始します。映画でも観に行くつもりです。

ではみなさんおやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/9-c228b3c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
