--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.23

MacAppStore版Call of Duty日本語化

かなり久々の更新になっちゃいますね。
先日、MacAppStoreでCall of Dutyを購入して遊んでみました。
やはりCall of Dutyは面白い。
2以降と違い体力制になっているのが新鮮だなぁと感じました。

ゲームのストーリーを楽しむには日本語化が無くてはならないでしょう。
英語が理解できる方々は別として。

検証した結果、
MacAppStore版でも日本語化パッチを使って字幕を日本語化可能でした。

日本語化パッチのZipファイルを解凍してz_japanese.pk3のファイルを取り出します。
Call of DutyのアイコンをCtrl+クリック(2ボタン仕様のマウスなどでは右クリック)で
パッケージの内容を表示を選択しContents→Call of Duty Data→Mainを開き
その中に日本語化パッチのファイルz_japanese.pk3をコピーします。

日本語化

アプリを起動しGameOptionのOptions→Soundの中にあるSubtitlesをNOに設定します。

ゲームを途中まで進めている場合は続きから進めるとエラーが出てしまうのでNewGameで最初から遊んで下さい。

日本語化パッチについては http://codtrans.tngc.jp/index.php?Call%20of%20Duty%2F日本語字幕Mod でダウンロード可能です。

当方は日本語化におけるトラブルなどについては責任も一切持ちませんので自己責任において実行して下さい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bana1974.blog54.fc2.com/tb.php/92-9651f386
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。