--.--.--



2009.11.10

MacOS X 10.6.2 Update

今朝、起きてMacBookを起動したらソフトウェアアップデートで
MacOS X 10.6.2がリリースされていました。

ゲストアカウントを作成時に希に発生する問題など様々な不具合が修正されています。

MacOS_10_6_2

Posted at 09:05 | Macintosh | COM(0) | TB(0) |
2009.09.06

Snow Leopardを初代MacBook黒姫に入れてみた。

8月28日に発売されたMacOSX Snow Leopardを家のMacBook黒姫に入れてみました。
インストールDVDにトラブルがある報告例もありましたが私の場合は問題ありませんでした。

スクリーンショット(2009-09-06 11.17.26)


Leopardからのアップグレードでしたが何の問題も無く1時間程度でインストールが終了。
立ち上げたところ起動が若干速くなった気がしました。気のせいかもしれません。



元々使っているアプリケーションも今のところは問題無く動作しています。
私が一番気になっていたMicrosoft Office 2004正常。
(PowerPCアプリケーションなのでRozzetaはインストール)
Toast8も動作しないとPoxioさんから発表されていますが普通に動作しています。
今後、問題が出てくる可能性はあるかもしれませんがとりあえず今のところ。

OS自体の動作もキビキビとしていて満足しています。

残念なことに家のマシンはCoreDuoで32Bit動作しかできないので
64Bit起動の検証ができないのが残念です。
更に速いのを実感できるのではないでしょうか。

64Bit対応ドライバやアプリケーションが充実すればもっと快適になるでしょう。

今後のメーカさんの対応が気になりますね。
Posted at 11:50 | Macintosh | COM(1) | TB(0) |
2009.05.22

iPhoneユーザを見かけた。

今日、帰宅途中に乗った広島電鉄 宮島線でiPhoneユーザを見かけた。

年齢は40代後半のサラリーマンでまだ購入したてのようで色々と操作して遊んでました。
私も隣でiPhoneで遊んでみましたがその方の反応は無くちょっと面白くなかったです。
こちらから声をかけても良かったかな。とにかくiPhoneユーザーいて嬉しい気持ちになりました。
Posted at 17:27 | Macintosh | COM(5) | TB(0) |
2009.05.21

ブログ復活準備中

ここを放置していましたが近々更新復活予定です。
Twitterにハマリ気味で更新スピードが毎日とはいきませんが週に2回くらいは
書いていこうと思います。
Posted at 04:49 | Macintosh | COM(1) | TB(0) |
2007.06.23

Safari 3.02 Betaリリース

本日、Safari 3.02 Betaがリリースされました。
Windows版ではセキュリティや安定性、英語以外表示等が改善され
Mac版ではDashBoardとの互換性や動作速度の改善がされております。

早速、BootCamp上のWindows Vistaへインストールをしてみましたが
そこそこ使えるようになっています。


日本語の表示も問題なしでWindows版ではMacと同じくらい表示フォントが綺麗です。




当面はそのままにして様子をみてみようと思います。

Safari 3 Public Beta - Download


Posted at 16:06 | Macintosh | COM(3) | TB(0) |
